FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

10月のU11.10レポート

U11&10の10月レポートです。

10月は「左足ボールコントロール強化」
・左足でフリードリブル(いろんな制限で)
・左足でボールキープ&ボール出しゲーム
・左足で1vs1ボールキープゲーム
・左足で1vs1コーン通過ゲーム
・左足でゲーム
・ゲーム(右足シュート1点、左足シュート2点、左足パス&左足シュート3点)

苦手な足でのトレーニング
最初はぎこちないボールタッチだったけど、少しづつ良くなってきたね!!
やればできる!!やっていなかっただけ。トライしていなかっただけ。
みんなの力は、自分が想像している以上にあるんだよ。
一歩一歩進んでいこう~。

11月からグラウンド使用時間が17:20までとなります。
17:20~17:40までチャレンジリフティング行いま~す。
自分との挑戦。挑戦すれば必ず今までの自分を超えれるはず。

  1. 2011/10/27(木) 18:03:04|
  2. 未分類

練習後は・・・

みんなはいつも元気に楽しくボールをけってるね。

いっしょうけんめいがんばっているから、汗もいっぱいかくね。

10月になり夕方は昼よりずいぶん寒くなるね。

汗をかいているので外の冷たい空気でみんなのカラダは冷やされます。

フットボウズのみんなは、自分のカラダを守るために何をしたらいいかな?


  1. 2011/10/18(火) 12:44:27|
  2. 未分類

U11&10 9月レポート

9月はみんなが大好きなゲームばかり~。
だけど、少しルールを変えてね!!

・左足だけでプレー
 苦手な足でも自由にボールコントロールできるともっと楽しくなるはず。

・シュートだけ左足
 苦手な足にボールが転がり、シュートチャンスを逃さないように。
 
・シュートはダイレクトのみ
 トラップしていると相手にとられることもあるよ。

・3タッチ以内でプレー
 1タッチ?2タッチ?3タッチ?状況にあわせてプレーしてたね!!
 ボールをもっていない人もしっかりサポートしてたね。

・制限なし自由に
 最後は自由に。ドリブル?パス?トラップ?ダイレクト?・・・・・・・・
 状況にあわせたプレーできたかな?
 後半はじまる前に2分チームに分かれて作戦会議。
 後半はみんなのまとまりでいいプレーがいっぱい。
 ひとりひとりの力がまとまると、すごいね!!

10月もいっぱい楽しもう~!!
  1. 2011/10/04(火) 10:45:04|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる