FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

ひさしぶりにみんなの顔

地震で心配な日がつづいていますが
ひさしびりにみんなの元気な顔が見れました。
サッカーができる喜びをカラダいっぱいに表現してたね。

地震によりふだんのあたりまえのことが、できなかったと思います。
あたりまえのことって本当はすごいことだよね。
電車にのること。
学校に行くこと。
水をつかってあらうこと。
おやつを食べること。
外であそぶこと。
ごはんを食べること。
あったかいフトンでねること。
家があること。
サッカーができること。

いろんなことに感謝してすごしていこう。
  1. 2011/03/31(木) 13:43:21|
  2. 未分類

2月の練習


U-9&U-12クラス

テーマ「ボールキープ」

・フリードリブル
 一人一つボールを持ってドリブル。いろんな制限をつけてドリブル。
 常に試合をイメージしてトライ!!

・2人1組/パス&ドリブル
 門の近くまでドリブルでボールを運び、相手にパス。
 パスを受けた人は、次の門を見つけドリブル。
 ゲームで必要な、ボールを運ぶこと。パスを出すこと。トラップすること。
 できたかな?
 他のペアにぶつからないようにどんなことをしたらいいかな?
 
・3対1/とりかごボールキープ
 ゲームでは、得点するためには相手のゴールまでボールを運ばないといけないね。
 ドリブルでキープして運ぶか?パスをしてキープして運ぶか?
 いろんな状況があるので自分で考えてプレーしてたね!
 しっかりとキープできたね。
 3月はレベルあげますよ~。大丈夫かな。

・3パスゲーム
 自陣で3パス通して、相手陣地で3パスを通して、シュート!!
 どんなことが必要だったかな?

・チャレンジリフティング
 1月より始めている、トレーニングの最後にリフティング。
 ボールタッチの練習だね!!
 難しいよね~。
 なかなか回数が増えないかもしれないけど、少しづつレベルアップしてるよ。
 1月始めやった回数思いだしてごらん・・・・
 
みんなの力は無限です。
自分で限界を決めないでドンドントライしよう~。
もちろんサッカー以外でもね!!

  1. 2011/03/01(火) 12:37:45|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる