FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

6月の練習内容


U-6クラス


U-9&U-12クラス

テーマ「ドリブル?パス?状況判断」

・ボールとり陣とりゲーム
 2チームに分かれて相手の陣地にあるボールをうばい、自分の陣地にボールをもって帰るゲーム。
 回数が増える度に、いろんなアイデアが出てきたね。
 チームとしてのまとまりもアップし、みんなの意識が1つになったね。 

・ボールフィーリング(足もと&浮き球)
 ボールコントロールがうまくなると、もっとサッカーが楽しくなるね。
 難しい時もあるけどトライしていこう。
 はしを持ってごはんを食べる。えんぴつを持って文字を書く。
 最初は難しかったはず、でも毎日コツコツやった成果だよ。
 ボールコントロールを一緒!!がんばっていこう。
 
・3エリアゲーム
 コートを3つのエリアに分けて、別のエリアに進むためにはドリブル突破。
 エリア内でもパスはOK!!
 ドリブル突破するか?逆サイドにパスをするか?ボールをもらう場所はどこがいいか?
 今回も自分で考え、判断し、プレーしてたね。
 続けていこう。

6/26.3年生のスターキッズがありました。
祖師谷のみんなが普段のトレーニングをがんばったので成果がでました。
みんなのすごいところは、
火曜日のトレーニングでは勝ちたい気持ちを出して常にプレーしているところ!!
勝ちたい気持ちが、からまわりし、あまりよくない言葉・態度になる時もあるけど
真剣にやっている、一生懸命やっているからだと思います。
君たちは、日本代表に負けないぐらい輝いています。
コーチも負けられない。みんなと同じように努力します。




  1. 2010/07/02(金) 13:54:02|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる