FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

4月20日練習日誌

U-6クラス


U-9&U-12クラス

テーマ「1対1」「ボールコントロール」

・ボールフィーリング(足もと)
 雨がふっていたので屋根のしたでトレーニング。
 せまい場所でもボールは蹴れるね。
 
・ゲーム
 雨でグラウンドはぐちゃぐちゃ。
 サッカーは雨でもやるスポーツ。
 この経験が必ずどこかでいきるでしょう。

・1vs1ゲーム
 雨のためいつも以上に難しかったかな?
 でもフェイントをしっかりかけると、雨でグラウンドはぐちゃぐちゃだから
 相手は・・・・・?

・大人vs子供ゲーム
 コーチは左足だけのプレー。
 雨だからボールが水たまりで止まったりするんだね。
 最後まであきらめずプレーしないといけないこと、わかったね。
  
きょうのMVP
陽生
1vs1ゲームではコーチと対戦。
何度も何度もトライする姿、すばらしかった!!

こうせい
シュートがきても逃げず体でブロックしてたね。
ボールはともだち。こわくない!!
雨で何度もこけたけどすぐ立ち上がりプレー。
  1. 2010/04/22(木) 11:35:36|
  2. 未分類

4月13日練習日誌

U-6クラス


U-9&U-12クラス

テーマ「1対1」「ボールコントロール」

・ステップ&ボール交換
 いろんなステップをしていろんな人とボール交換
 声を出してコミニケーション。アイコンタクト。ジェスチャー。
 サッカーで必要なことがいっぱいあったね。
 
・ボールフィーリング(浮き球、ドリブル)
 みんなしっかり挑戦していたね。
 
・ゲーム

・1vs1ゲーム
 ボールをとられないためには?
 ボールをとりためには?
  
きょうのMVP
ちゃん
ボールフィーリングでは集中してやっていたね。
トレーニング後グラウンドに残ってリフティング。
リフティング記録更新。おめでとう。
最高学年になりいろんな手本になってくれてるね。

悠太くん
1vs1ではドンドントライしていたね。
失敗してもいい。恥ずかしくないよ。
トライすることが大切!!
  1. 2010/04/19(月) 16:38:59|
  2. 未分類

4月6日練習日誌

U-6クラス


U-9&U-12クラス

テーマ「1対1」「ボールコントロール」

・1対1鬼ごっこ
 いろんなステップでの鬼ゴッゴどうだったかな?
 かなりきついよね。
 きついということは、それだけしっかり動いている証拠!!
 
・ボールフィーリング(浮き球、ドリブル)
 自分で自由にボールコントロールできるともっと楽しくなるね。
 なかなかうまくいかない時があるけど続けていこう。
 サッカーの神様は観ている!!
 
・6vs6ゲーム
 ひさしぶりに制限のないゲーム楽しめたかな?

・1vs1ゲーム
 少しでもやすんでしまうと得点されてしまうね。
 そんな中みんながんばっていたね。

久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ。
みんな学年があがりどんな成長をみせるか?
とても楽しみです。
 
 
きょうのMVP
2年生-翔くん
1vs1ゲームではすごくがんばっていたね!!

4年生-勝咲くん
高学年相手にしっかりチャレンジしてたね!!
  1. 2010/04/07(水) 13:14:34|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる