FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

3月9日練習日誌

U-6&U-9&U-12クラス

ひさしぶりの強い風、雨、みぞれ、雪でとても寒い日だったね。
強い風、雨、雪の中ボールを蹴ることもすごいけど
自分の体のことを考えて、外でボールを蹴るのをやめる判断も大切だね。
サッカー以外でもふだんの生活で
自分でしっかり考え、判断し、行動していこう!!

3/13は2年生と3年生の大会だね。
いっぱい、いっぱい楽しもうね~。

来週は晴れますように。
  1. 2010/03/10(水) 14:55:08|
  2. 未分類

3月2日練習日誌

U-6クラス


U-9&U-12クラス

テーマ「まわりをみてプレー」ボールをもっているとき、ボールをもっていないとき、どうする?

・アメーバー鬼ごっこ
 1年生のリクエストにお答えしました。
 つかまらないように何をしていたかな?
 アメバーがどんどん大きくなるとなかなか動きがわるくなるね。どうしたらいいかな?
 いろんな考えがでてきたね!!
 どのアイデアもよかったよ。
 
・ボールフィーリング/ドリブル(信号付き)
 赤はとまれ、黄はターン、緑はコーンをまわる。
 友だちにぶつからないようにしたり、信号をみたり、ボールもみたり
 まわりをいっぱい観ていたね。
 
・ダブルゴール6vs6ゲーム
 サッカー&フットサルでは、ひとりでできないね。
 ゴールするために力をあわせてがんばったね。

・ダブルゴー2vs2ゲーム
 人数が少なくなったけど
 攻めでも守りでもおたがいサポートしていたね。

今日は豊田コーチも来てくれました。
「みんなうまくなっていて、すごく成長してた。」
「ボールコントロールもよくなったね~。」
とコメントしてました。
もっともっと豊田コーチをビックリさせてやろう~。 
 
きょうのMVP
なおとくん
2vs2ゲームではいろいろ考えながらドリブルしていたね!!

くん
ボールをもらうためいい場所さがしていたね!!
  1. 2010/03/03(水) 11:29:02|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる