FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

1月26日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

れんしゅうないよう
・にんじゃしゅぎょう!
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい



U-9クラス
テーマ「まわりを観てプレー」

れんしゅうないよう
アメーバー鬼ごっこ(ぶんれつ・ぞうしょく)
ボールフィーリング(リフティング)
ゲーム(全員ハーフラインまであがったらシュート)
ボールじんとりゲーム

サッカー・フットサルは、
じぶんで考えてプレーするけど
1、2、3年生がしっかり声をかけあってのプレーすばらしい!!
みんなで声をかけあってのプレーは楽しいね。
これからもつづけていこう。


U-12クラス

テーマ「1対1のディフェンス」

練習内容
・マーカータッチゲーム
・1対1ディフェンスノック
・しあい
・シュートアウトゲーム

  1. 2010/01/30(土) 02:05:20|
  2. 未分類

1月19日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

れんしゅうないよう
・にんじゃしゅぎょう!
・ドリブルサッカーしゅぎょう!
・しあい

U-9クラス

テーマ「まわりを観てプレー」

練習内容
・しあい(コーチ対子供)
・アメバーおにごっこ(ぶんれつ・ぞうしょく)
・しあい(味方が全員ハーフラインをこえていないとシュートできない)

前回は雨だったのでみんなの顔が見れませんでしたが
今年はじめてみんなの元気な顔が見れてうれしいです。
コーチからのお年玉は、「しあい」。
いっぱい楽しめたかな?
今年もいっぱい楽しもう~。

U-12クラス

テーマ「パスをつなぐ動き」「ディフェンス」

練習内容
・4つ角タッチゲーム
・とりかご
・しあい
・シュートアウトゲーム

  1. 2010/01/23(土) 18:19:03|
  2. 未分類

1月12日練習日誌

U-6クラス

2010ねんのフットボウズがスタートしました!

ざんねんながら、2010ねんさいしょのれんしゅうはあめでした。


でもあめのなかげんきいっぱいで、れんしゅうしました!



きょうのMVPはなおやくん
あめのなかで、いっぱいころんだけど、たくさんゴールできたね!!

どろんこチャンピオン!!

U-12クラス

テーマ「雨の日サッカー」

きょうは、あめがふっていたので、にんずうが少なかったけど、いっぱいしあいをしたね!

きょうのMVPは1年生のしょうくん

あめのなか、元気に走り回っていたね!ゴールもたくさんできました!


それとげんとくん
ストリートサッカーでは、「遊び」をゲームの中で発揮できたね!
サッカーの基本はやっぱり楽しいこと!

足技や色んなフェイントを試すチャンスだね!


  1. 2010/01/13(水) 11:24:36|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる