FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

12月22日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・ボールあつめきょうそう
・ドリブルボールあつめきょうそう
・しあい

きょうのMVP
たいきくん
いっぱいドリブルしていました!


U-9クラス

テーマ「しあいをしよう!」

みんなの大好きなしあいをずっとやりました。
今までやってきたことをプレーに出すことができたね。
観ているとずいぶんみんなが、たくましくなったと感じました。
コツコツとやってきた成果だね。


U-12クラス

テーマ「しあいをしよう!」

きょうは、2009年最後の練習だったので、試合をたくさんやりました。
2009年最後を飾るいい試合ができたと思います。

練習後のスキルアップトレーニングは、パス練習はいったんお休みして、テクニックのトレーニングにしました。
冬休みの間もいっぱいボールに触って、もっともっとボールと仲良しになろう!
  1. 2009/12/26(土) 12:21:57|
  2. 未分類

12月15日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをぬこう!」

れんしゅうないよう
・はしっちゃダメよおにごっこ
・ドリブルバクダンよけゲーム
・しあい

きょうのMVP
りょうすけくん
かおにボールがあたっちゃったけど、そのあとふっかつして、がんばりました!

あつむくん
きょうはしあいで4かいゴールできました!
きょうのとくてんおうです!

U-9クラス

テーマ「まわりを観て、状況判断」

練習内容
・コーン倒し
・2ゴールゲーム

きょうのMVP
えいちゃん
2ゴールゲームでは相手チームと得点差はかなりあったけど
最後まであきらめないでチャレンジしてたね。

こうせいくん
ドリブルしながら、まわりを観て、状況判断できてたね。

U-12クラス

テーマ「パスをとおそう!」

練習内容
・コーン倒しゲーム(U-9クラスと合同)
・しあい
・スキルアップトレーニング
【スクエアパス】
レベル�ツータッチ
レベル�ダイレクト

きょうのスキルアップトレーニングは集中力がかけていて、全然上手くパスがつながらなかったね。
サッカーは一人ではできないから、パス回しのトレーニングは1人がやる気をなくしてしまったり、集中が切れているとパスがつながらないね。
地味な練習だけど、試合では大事な技術だよね。
次回レベル�までいけるようがんばろう!

  1. 2009/12/18(金) 17:55:40|
  2. 未分類

12月8日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをぬく!」

れんしゅうないよう
・サークルタッチおに
・ドリブルおにごっこ
・しあい

きょうのMVP

りょうくん
あしうらをつかって、ボールをうまくコントロールしていました!

U-9クラス

テーマ「まわりを観て、状況判断」

練習内容
・全員手つなぎ鬼
・1対1ゲーム
・2ゴールゲーム

きょうのMVP

ひろとくん
最近プレーが積極的になってきたね。いいぞ!!
ひろと、とてもすごい力を持っているんだよ。
自信を持ってプレーしていいんだよ。

U-12クラス

テーマ「パスをとおそう!」

練習内容
・逆手つなぎおにごっこ(U-9クラスと合同)
・しあい
・スキルアップトレーニング
【スクエアパス】
レベル�2タッチ
レベル�ダイレクト

今日は、スキルアップトレーニングで四角形になってのパス回しやりました。
2回目なので、ツータッチからダイレクトまでチャレンジしました。
ダイレクトパスはまだ試合で使えるくらいにはなっていないけど、集中してやればすぐにできるようになるよ!
  1. 2009/12/10(木) 11:10:28|
  2. 未分類

12月1日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをよける!!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・ドリブルかにもんばんゲーム
・しあい

きょうのMVP
ののかちゃん
カニもんばんに、つかまらないようによけてたね。


U-9クラス

テーマ「まわりを観て、状況判断」

練習内容
・全員手つなぎ鬼
・2ゴールゲーム(4チーム同じコート)

きょうのMVP
健友
しっかりまわりを観てパス&シュートしていたね。キック力もあがったね。

時間がたつにつれて自分でしっかり考えてプレーしていたね。
ドリブルをするか?パスを出すか?シュートするか?
どの場所でボールをもらうか?相手は次どんなプレーをするか?
一番のすばらしいことは、チームとして協力してゲームすること。
いいぞ!!みんな~。


U-12クラス

テーマ「パスをつなぐ+判断力」

練習内容
・判断力UPゲーム
・判断力UPパスゲーム
・しあい
・スキルアップトレーニング(パス&ゴー)

今日のMVP
ゆうたろう
相手の攻撃を体を張って止めていたね!
ゆうたろうのディフェンスで、かなりの点数を防いでいたよ!
パスのトレーニングでもせいかくに、ていねいにパスをしていたね!
  1. 2009/12/02(水) 10:47:08|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる