FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

11月24日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザク!ピタ!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ドリブルカニもんばん
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい

きょうのMVP
ともやくん
いっぱいボールをおいかけて、しあいではゴールもきめられたね!!

U-9クラス

テーマ「しっかり観て状況判断」

練習内容
・ボールフィーリング(浮き球、足下)
・チームしっぽとり
・3ゴールゲーム

きょうのMVP

ボールをけることに、まだなれていないけど
がんばってトライしていたね。

フットボウズのみんなはゲームになると、気持ちのはいったプレーがいっぱい。
何とかゴールしたい気持ち。何とか自分のゴールを守りたい気持ち。
その気持ちはみんなのいいところ。
勝ちたい気持ちが、からまわりしチームメイトに強く言ってしまう時もあるね。
どんな声を出すと楽しくなるか!勇気が出るか!みんなもわかっているはず。
プラスの言葉が出るともっともっとサッカーが楽しくなるよ!!

U-12クラス

テーマ「パスをつなごう!」

練習内容
・リレー(普通のリレー、スプーンリレー、ドリブルリレー)
・四角形パス回し(フリータッチ、2タッチ)
・しあい
・PK戦
・スキルアップトレーニング

きょうのMVP
たいせい
後ろの位置で、いいパスをつないでいました!
ただ適当に蹴るのではなく、狙ってパスができるようになったね!
  1. 2009/11/25(水) 09:51:02|
  2. 未分類

11月17日練習日誌

U-6クラス

きょうはあめがふっていたけど、どろんこのなかでサッカーをしました♪

あめがふっていると、なかなかおそとであそべないけど、フットボウズでは、あめのひもサッカーができるよ!

きょうのMVPはなおやくん!
あめのなか、しあいで100かいゴールをたっせいしました!!
ドリブルもシュートもすごくつよくなったね!

U-9&U-12クラス

テーマ「雨の日ストリートサッカー」

きょうは、あめがふっていたけど、3人集まって、コーチと対決したね!

けっかは、子どもチームの勝ち!!
雨の日のサッカーボールはすごくすべるけど、ボールコントロールがすごくうまくなったね!

シュートもダイレクトだけや1回ゴールしたら、全員がゴールするまでゴールができないルールなど、いろいろルールをつけるだけで、色々なことを考えなければならないね。
サッカーは「走りながら考えるスポーツ」なので、技術もサッカーセンスもきたえられたね!!

  1. 2009/11/23(月) 18:21:45|
  2. 未分類

11月10日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・スプーンきょうそう
・ドリブルきょうそう
・ジャマジャマンとっぱ
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい



U-9クラス

テーマ「まわりをみてドリブル」

練習内容
・高学年もミックスしてゲーム
・シグナルドリブル
・しあい(GKあり)

まわりをみながらのドリブル、がんばってたね。
ボールばかりみているとどうなるか?わかったかな?
しっかりみて、考えてプレーしよう。
2年生は11/14大会だね!!
楽しみましょう。

U-12クラス

テーマ「パスをとおそう!」

練習内容
・2人組みパストレーニング
・しあい
・スキルアップトレーニング

  1. 2009/11/11(水) 10:26:20|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる