FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

10月27日練習日誌

U-6クラス

U-9クラス

U-12クラス
  1. 2009/10/28(水) 10:54:10|
  2. 未分類

10月21日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルでゴールをめざそう!!」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマン
・ドリブルジャマジャマン
・しあい

きょうのMVP
りょうくん
ボールにむかっていって、せっきょくてきにボールをうばっていました!

じゅんぺいくん
ドリブルがいっぱいできました!!すいすいあいてをよけていけるね!

U-9クラス

U-12クラス

テーマ「パスを通そう!」

練習内容
・遊び試合
・門通し対面パス
・ゲーム

今日のMVPは、なしです。
サッカーは、仲間がいなければできないし、相手がいなければできません。
きょうは、しあいちゅうにお互いのことをバカにしたり、ケンカをしたりしてしまったね。
学校や学年は違うけど、フットボウズで一緒にサッカーを楽しむ「仲間」だということを忘れないで!

  1. 2009/10/25(日) 23:36:11|
  2. 未分類

10月13日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルをいっぱいしよう!」

れんしゅうないよう
・しまわたりかいぞく
・サッカーかいぞく
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい

きょうのMVP
こうせいくん
どのゲームでもいちばんがんばっていました!
しあいでは、ドリブルいっぱいできて、ドリブルチャンピオンになったね♪

みんなドリブルいっぱいがんばっていたね!
つぎはだれがドリブルチャンピオンかな?!

U-9クラス

テーマ「ドリブル&1対1」

練習内容
・しっぽとり
・ボールフィーリング(浮き玉&足下)
・ドリブル通過ゲーム
・1対1ドリブル通過ゲーム

きょうのMVP
ひろとくん
ドリブル通過ゲームでいっぱいドリブルして得点したね。
もっともっと自信を持ってプレーしていいよ。
後かたづけはいつも最後までやってるね!!

1対1ドリブルゲームは迫力あったね。みんな!!
その気持ちが一番大切だ。
負けたくないからいろいろ自分で考えてプレーしてたね。
いっぱいチャレンジしていこう~。

U-12クラス

テーマ「足元の技術をアップしよう!!」

練習内容
・リフティングステップ
レベル�引いてあげる
    �両足はさみあげ
    �片足たたきつけあげ
    ��のジャンプアップバージョン
    �両足ジャンプ背中通し
    �回数にチャレンジ
・対面パス
・しあい
・PK戦

今日のMVP
しゅう
最近、前に蹴るだけでなく、ドリブルや細かいパスをつなぐのができるようになってきたね!
それからキックフェイントが今日は素晴らしかったね!
パスやリフティングもがんばって、もっともっと上手いプレーヤーになろう!!

ゆうたろう
速いドリブルにもこわらがらず、ディフェンスにいけたね!!
ボールを奪ってからもドリブルで攻めあがったり、いいところにパスを出したりできたね!!
リフティングもちょっとずつ上手くなっているからこの調子でがんばろう!!

  1. 2009/10/14(水) 11:34:19|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる