FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

6月23日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとあそぼう!!」

れんしゅうないよう
・しあい
・ボールあそび
・しあい

きょうのMVPはこうせいくんとあつむくん
あつかったけど、さいごまでいっしょうけんめいボールをおいかけていました!
サッカーをいっぱいたのしんでいました♪

U-9クラス
テーマ「ボールを運ぼう」

練習内容
・仙川ガッパとっぱゲーム(U-12クラスと合同)
・ボールフィーリング
・チーム対抗ドリブルリレー
・ドリブル通過ゲーム

きょうのMVP
こうせい
相手がいてもしっかりたいせつにドリブルしていたね。
これからもドンドンドリブルしてみよう!!

チーム対抗のドリブルリレー、みんなチームとしてまとまっていたね。
ドリブルみんないい感じですよ。


U-12クラス

テーマ「1対1のディフェンス」

練習内容
・仙川ガッパとっぱゲーム(U-9クラスと合同)
・2人組みボールフィーリング
・2人組み1対1ボールタッチゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
ひびき ゆうたろう
2人のコンビネーションはさいこうだね!
パスはもちろんまもりのときもきょうりょくしてまもっていたね!

たいせい
暑い中、ボールをたくさんおいかけていました!

4年生3人が素晴らしい活躍でした!!


奥のコートの試合は前半はすごく緊迫したいい試合だったけど、後半はもめてしまって試合ができませんでした。残念。
サッカーは相手がいないとできないから、あいてがふざけてしまったら嫌な気分になるし、嫌な気分になったから「じゃあもう試合しない」ってなってしまうと本当にサッカーがつまらなくなっちゃうね。。。
みんなサッカーを楽しむための「仲間」ということを忘れないで欲しいと思います。
  1. 2009/06/24(水) 11:37:56|
  2. 未分類

6月16日練習日誌

U-9&U-12クラス

きょうは雨が降っていて、人数が少なかったので高学年と低学年合同で練習を行いました!

練習内容
・お宝ゲットじんとりゲーム
・ゲーム(低学年・高学年別)

雨が降っている中でサッカーをやるとびしょびしょになるし、ドロドロになるけど、そのぶん強くなるよね!

きょうもいっぱいぬれて、いっぱいどろどろになったぶんだけ強くなったよ!
  1. 2009/06/18(木) 11:05:30|
  2. 未分類

6月9日練習日誌

U-9クラス

U-12クラス

テーマ「1対1のディフェンス」

練習内容
・混雑ドリブル
・ボール取りゲーム
・ゲーム

今日のMVP
たく
ディフェンスをがんばっていました!
上級生のボールをたくさん取っていたね!ボール取りゲームではコーチもたくにいっぱいボールを取られました。

たいせい
細かいドリブルで相手をぬいていたね!
キックもちゃんとねらって蹴っていました。
  1. 2009/06/10(水) 10:49:33|
  2. 未分類

6月2日練習日誌

U-9クラス
テーマ「ボールを運ぼう」
練習内容
・ボールフィーリング
・リフティング大会
・冒険島ドリブル突破!!
・ゲーム

みんなドリブルでボールをしっかり運んだね。
スピードアップドリブル楽しそうだったね~。

今日のMVP
なおと
5月からフットボウズに仲間いり。2年生3年生に負けないガンバリ!!
いつもグラウンドに来たらネットに向かってキック練習してるね。
サッカーの神様は見ているぞ!

U-12クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・ボールだしゲーム
・リフティング
・ゲーム

今日のMVP
げんと
見事なダイビングヘッドでまた抜きゴールを決めました!
また、ボールを適当に蹴らず、パスやドリブル、シュートなど一つ一つのプレーに意図が感じられました!

  1. 2009/06/04(木) 09:01:02|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる