FOOTBOZE SOSHIGAYA

フットボウズ祖師谷スクール

11月25日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールへシュートしよう」

練習内容
・よくばりシュートゲーム
・もんをつうかしてシュート!
・まわってシュート!
・ゲーム

今日のMVP
すばるくん
シュートのゲームのときずるせずにせいせいどうどうたくさんゴールをきめていました!
はじめてきたおともだちにもやさしくおしえていたね!!

今日のMIP
いぶき&けいしょう
パスパスさくせんで、あいてちーむをだましていました!!


U-8クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム
・1対1ドリブル相撲

今日のMVP
ひろと だいごゲームにどんどんせっきょくてきにさんかしていたね!

U-11クラス

テーマ「相手のことをよーく見て突破しよう!」

練習内容
・遊び試合
・ドリブルトレーニング
・門番ドリブル突破ゲーム
・ゲーム
・PK合戦トーナメント

今日のMVP
ゆうか たくや しゅう
いい突破ができていました♪

今日のMIP
よしや
積極的なプレーでチームを引っ張っていました!

みんな落ち着いて相手を見て突破できるようになってきたね!
  1. 2008/11/30(日) 23:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールへシュートしよう!」

練習内容
・バクダンあてゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルとっぱシュートきょうそう
・ゲーム

今日のMVP
まさるくん
しあいのとき、れんしゅうでやったまわってシュートができました!
まもりもせめもいっぱいがんばっていました!

今日のMIP
すばるくん
れんしゅのとき、コーンをまわってシュートがじょうずにできていました!!
しっぱいしてもさいごまでなげださずにがんばっていました!

U-8クラス

テーマ「1対1」
・ゲーム
・ボールフィーリング
・サッカー相撲1対1
・ゲーム

今日のMVP
やまざきはるきくん
サッカー相撲のとき、テンポよくドリブルし、ボールを取られないようにしていました!

りょうすけくん
試合中、キレキレドリブルで相手を何人も抜いてゴールできました!!

U-11クラス

テーマ「相手のことをよーく見て突破しよう!」

練習内容
・遊び試合
・ボール遊び
・パス&トラップトレーニング
・門番ドリブル突破ゲーム
・ゲーム 3vs3、4vs4
・目指せファンタジスタ「クライフターン」「コンティターン」

今日のMVP
ゆうか げんと
いい突破ができていました♪

今日のMIP
よっしー まーくん
初めてのサッカーとは思えないほど上手でした!

今日はいっぱいボールに触れたね♪クライフターンとコンティターンお家でもいっぱい練習してみてね!
  1. 2008/11/21(金) 12:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日練習日誌

U-6クラス

テーマ「シュートをきめよう!」

練習内容
・キックバクダンゲーム
・ジグザグドリブルシュート競争
・ゲーム

今日のMVP
いぶきくん
ドリブルであいてをかわしてシュートをいっぱい決めました!


U-8

テーマ「1対1」

練習内容
・遊び試合
・ボールフィーリング(2人組コンビネーションスロー&キャッチ)
・1対1ドリブル突破対決

今日のMVP
けいすけくん
1対1では2年生とのドリブル対決にチャレンジしていました!!

しょうさくくん
集中して1対1をがんばっていました!!

U-11クラス

テーマ「相手のことをよーく見て突破しよう!」

練習内容
・とりかご
・ドリブルトレーニング
・門番ドリブル突破ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
たく ゆうか よしき「ゆうすけ
相手のことをよーく見てプレーできていました!

今日のMIP
かいり
キャプテンとしてチームをまとめてくれました!!

たいせい体操コーチMVP!

相手のことを良く見ておくと落ち着いてボールキープできるね♪
  1. 2008/11/12(水) 23:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月4日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールを決めよう!」

練習内容
・ばくだんよけゲーム
・ゴールいっぱいシュートゲーム
・ゲーム

今日のMVP
まさるくん

シュートゲームでもしあいでもいっぱいゴールできました!!


U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・コーンジャンプ
・ボールフィーリング
・2人組みボール取り
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん
どの練習も全力でがんばっていました!
がんばったぶんだけサッカー上手になるね♪

U-11クラス

テーマ「ドリブル突破」

練習内容
・とりかご
・ジャマジャマンドリブル突破
・ゲーム
・PK戦
・めざせファンタジスタ

今日のMVP
ひびき
トレーニングでもゲームでもドリブル突破がいっぱい出来ました!


今日のMIP
まさひこ よしや
試合でドリブル突破が出来ていました!
  1. 2008/11/09(日) 22:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月スケジュール

        幼児クラス         小学生クラス

11月4日   14:30~15:45     16:00~17:30

11月11日  14:30~15:45     16:00~17:30

11月18日  14:30~15:45     16:00~17:30

11月25日  14:30~15:45     16:00~17:30


【11月の大会】

11月15日(土)午前 ジュニアサッカーマガジンカップ 東京体育館フットサルコート(3年生)

11月22日(土)13:00~16:00 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 駒沢公園補助競技場(年長)

11月30日(日) 川崎フロンターレキッズリーグU-7 専修大学生田グランド(1年生)


【おしらせ】
12月から3月までの間祖師谷公園が工事のため使えなくなります。
つきましては、12月から3月までの期間、臨時に場所を変えて練習します。
今のところ希望ヶ丘公園にて練習を行う予定です。
ご迷惑おかけしますが、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

また工事の詳しい日程がまだ決まっていないようなので、12月~場所を変える予定ですが、詳しい日程は決まり次第お伝えいたします。
  1. 2008/11/07(金) 14:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeS

Author:footbozeS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる